利用料金

大学発ベンチャー、共同研究の企画、学内シーズの探索、投資先の検討等、京都大学の研究シーズの事業化にご興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。

スペースチャージ 月額(税込) 対象 特徴
Incubation
CORE-LAB

インキュベーション
コアラボ
255,000円 創業して間もない
ベンチャー企業、
もしくは
創業前の研究者
最大7ユニットまでの共同利用実験室。基本セットである1ベンチ+1デスクを占有スペースとし、ラボ内にある機器類は入居者同士で共同利用可能。また、研究者1人分までは、医薬研究支援センターにある共通機器についても、追加料金なしで使用が可能。
entrepreneur
LAB

アントレプレナーラボ
3,200円/m² ベンチャー企業 大学発ベンチャー企業が成長するための拠点。ラボスペースの提供のみならず、競争的資金の獲得支援等。IHKが提供する各種サポートプログラムを受けながら、次のステップへスムーズに進んで行くことを目的とする。
alliance LAB
アライアンスラボ
4,100円/m² 国内外の
既存の製薬・
医療機器メーカー等
京都大学内での共同研究パートナーを探索するための拠点、もしくは共同研究開発を行う拠点。

※ 入居条件を満たした企業さまには、本施設内で受託サービス等のビジネス活動を行って頂くことも可能です。その場合には、別途チャージが発生致します。

Startup Office
スタートアップオフィス
5,000円
(メールボックス)
15,000円
(メールボックス + 専用デスク)
ベンチャー企業、
もしくは
創業前の研究者
京都大学内に活動拠点を設けたい場合に利用可能。登記可能のため、京都大学内に本社を設置したい会社も利用が可能。
入居条件

入居期間は原則5年

1
京都大学の研究シーズを基に起業したベンチャー企業
2
京都大学の研究者と共同研究を行っている企業

PAGE TOP